スクリーンショット 2021-03-28 9.47.51
こちら記事で紹介したアオアシ
の⑥巻です。

意外性があって先が読めない。
ガンガン読んでしまいます。

中でも⑥巻はおどろきの展開が!

Bチームで才能を発揮しはじめたアシト。

FWとしてガンガン点を取っていくんだな。
と思っていたら・・・

なんと
SB
(守備か的ポジション)へのポジション変更!

サッカーマンガの主人公は
攻撃的なポジション以外ありえないだろ〜
と思い込んでました・・・
そうくるか!
IMG_0325
IMG_0326
アシトの才能は
キラーパスでも
テクニックでもない。

それは「
俯瞰」
超広い視野を活かしたプレー予測能力。


頭、真っ白なアシト。
ここまで点取り屋で来てたのに・・・

「FWじゃお前はプロになれない。
けどサイドバックをやったら世界へ行ける」
・・・と

さぁどうなる?


続きが気になりすぎる展開。


主人公をサイドバックにするあたり
が現代サッカーマンガですね。

昔はサイドバック=「守備」でしたが
今は、攻撃の起点になるポジション。

視野の広い攻撃的な選手の
コンバートは例があります。

元日本代表の内田篤人選手も
攻撃的ポジションから
サイドバックにコンバートされて
その才能が開花した選手!



予測不能な展開でも
そこにリアリティがある【アオアシ】
サッカー経験者には倍楽しめる作品です!


LINEマンガの無料連載はこちら