スクリーンショット 2021-03-27 9.09.58
マンガ家の島本和彦さんの
大学生活をベースにした
学園ドラマ!
ギャグがおもしろすぎます!


1980年、大阪芸術大学には
島本さんの他に
・庵野さん(そう、あのエヴァの庵野さんです!)
・後のガイナックスの代表となる山賀さん、赤井さん
が在籍!

まさに黄金世代。
※この設定はマジです!


そんな大学生活で
島本さんのキャラクター
焔(ホノオ=柳楽優弥)が
周りの才能に挫折したり、
言い訳をしまくりながら、
成長していくストーリー_笑



パラパラマンガの実習では
庵野さんが一人
ズバ抜けたクオリティの
作品を提出します。(学生時代から特出してますね)

そして
それを絶対に認めないホノオ君_笑

「おれは、認めんぞ、認めんぞ!」

言い訳が天才的でおもしろ過ぎます◎



ホノオくんのギャグ(基本言い訳_笑)
が演出、音響、さらに
柳楽優弥の演技で完璧に仕上がってます。

爆笑必須!


庵野さんや
後のガイナックスの立ち上げメンバーの
学生時代の様子も
とても濃く描かれてます。

雰囲気は動画をチェック↓



アオイホノオ DVD BOX(5枚組)
中村倫也
東宝
2014-11-19




原作マンガはこちら。