スクリーンショット 2021-03-04 7.04.01
あの東京トイボックスのスピンアウトがあった!

本編では
弱小ゲーム会社社長:「太陽」
大手メーカー幹部:「仙水」
二人がまだ敵どうしになってしまう
前の若い頃のストーリー。

0巻では
二人が業界最大手の「ソリダス」に
インターンとして入社。
後のビッグタイトル「ソードクロニクル」
(ファイナルファンタジー的なモノ)
の足がかりを掴みます。

「太陽」はクリエイター気質で
おもしろいゲームを作るためならなんでもやる。
ホントなんでも・・・

・過酷な労働を周囲に要求(自分もやる)
・完成目前のゲームの仕様をがっつり変更する。

そうして周りの人がはなれていく・・・

0巻でもあいかわずで
インターン生なのにムチャクチャやってます。笑

けどその行動力と才能で周囲の反応が
「このクソガキ何いってんだ」から
「こいつすごいかも」
徐々にに変わっていく。
ジョブズっぽいですね。


クリエイターらしく
周りを気にせず突き進む。

熱い「太陽」がまた見れます◎
IMG_0229
IMG_0230
IMG_0231
東京トイボックス0 (バーズコミックス)
うめ
幻冬舎コミックス
2014-03-24


本編は↓
東京トイボックス【デジタルリマスター版】(1) (スタジオG3)
うめ(小沢高広・妹尾朝子)
ナンバーナイン
2019-12-27