スクリーンショット 2021-02-25 7.03.48
主人公は東日本大震災で失業した元調理士、50歳。

家族を養うための再就職は
50歳という年齢もありむずかしい・・・
そんな中、ソープランドのボーイ募集が目にとまる。

年齢不問、手取り30万(社保なし、住み込み、光熱費ゼロ)
お金は貯められそう。

不安だけど採用された主人公。
仕事は清掃、接客がメインだけど、とにかく過酷。
1日12時間以上の労働に月の休みが4日・・・・

同僚は元ヤクザ、元社長、前科者などなど・・・

働いた作者だからわかる内側がリアルです。
・364日働き続ける元経営者の同僚(しかも超優秀)
・アソコがデカ過ぎて対応できるソープ嬢がいない客
・ボーイにやさしいソープ嬢とその逆のソープ嬢
・怒らせたらジ・エンドなオーナー
などなど

店のルールや、システムもわかりやすく描かれてます。

ネタバレですが
希望額を貯めた主人公はボーイを卒業し調理士に復帰します◎
ソープランドでの過酷な経験から
普通の生活がいかに幸せかを再確認します。

経験は避けたいけど覗いて見たい世界かと◎
IMG_0384

ソープランドでボーイをしていました 1
久遠 まこと
KADOKAWA / メディアファクトリー
2017-11-22