スクリーンショット 2021-02-10 6.54.52
「東京タラレバ娘」の東村アキコさんの自伝マンガ

全4巻。ざっくり分けると
・美大編(受験と学生生活)
・社会人編
・漫画家編
といった感じ。
社会人編、熱かった!

めっちゃがんばって美大に入ったけど
絵もマンガも描かないで卒業した東村さん。
(ほぼ遊んでた_笑)

就職は地元の宮崎に帰って事務員になる。(コネ_笑)
あのトップマンガ家が・・・なぜ?って感じですよね

理想と違いすぎる現実、就職して感じた
「コレ、自分じゃないわ」という感覚。
さらに絵もマンガも描かなかった
大学時代の自分への情けなさ。
この感情が東村さんに火を付ける!

そして
昼:OL
夕方:美大予備校で講師アルバイト
夜:家でマンガを描く!
トリプルワーク?!
こんなハードな生活の中から漫画家への足掛かりを掴む!

行動せよ!
人間なさねば成らぬ、なら成せばなる!
そんな気持ちになれる熱い作品!

※社会人編は3巻くらいから、でも1巻からがおすすめです!

IMG_0331
thumb_IMG_0332_1024